ブログ

みんな、ありがとう!ONEMAN LIVE2023「記憶は薄れていくものだから」

1か月ぐらい経ってしまいましたが9月30日のONEMAN LIVE2023「記憶は薄れていくものだから」
来てくれたみなさん、応援してくれたみなさん!
どうも、ありがとうございました!

みなさんのお陰でワンマンライブを大成功で終えることが出来ました!
Rityのライブを更新出来たと思います!ホントにありがとうございました!
ワンマンのあと、大阪、米子とライブ終わって、ライブ以外のことがバタつく2週間を過ごしております!

みなさんからアンケートも返ってきて、Rityの音楽がちゃんとみんなに伝わってることも実感できてます!
アンケートくれたみんなにはなんかあげよ(笑)

今回のセットリストはこちら!
1.ノンフィクション
2.Bird
3.Seize the day
4.ムーンライト
5.Rainy day
6.ただいま、おかえり
7.青春の味
8.夜空に舞う花に
9.特別な思い出
10.寝顔
11.寄り道
12.無色
13.昨日の僕は今の僕じゃない
14.メモリア
15.薄れてく記憶
En.スタートライン

こう見ると結構歌ったなぁと個人的な感想(笑)
他にも歌いたい曲あったんだけど、ストーリー的なところも含めて今回はこの曲達でセットリスト組みました!
ブログ見てくれる人がどのくらいいるかわからないけどセットリストの紹介しとこ!!!
大事なところ!!


1曲目の「ノンフィクション」はコロナ禍で生きていくことを歌ってます。せっかくだから「ノンフィクション」の歌詞見てほしい!!!!!
おすすめは最後らへんの「掴み取った自由の中で支配されてる」かな!

ノンフィクションの歌詞のリンクは↓↓↓↓

そこから昔のRityの代表的な曲達「Bird」、「Seize the day」を歌いました!
「Seize the day」とかめっちゃ久しぶりに歌ったから知らない方もいたかもしれない!
まぁでもそれが出来るのはロングセトリの醍醐味だよね!!!
(下の写真なんかおもろ(笑))

そして、4~6曲目はコロナ禍で組んだSunsetRiseの曲達です!
このユニットを経験したから出来るようになったことがたくさんあって、Rityのレベルアップに繋がりました!
うまくいかなかったけど、大切な思い出と曲達だと思ってセトリにぶっ込みました。
「ムーンライト」が一番最初にYoutubeにあげた曲だったんだけど、実は「ただいま、おかえり」が一番最初に相方と二人で作った曲なのよねー!
深夜に必死にレコーディングしてたの思い出します(笑)

そっから恋愛ソングでしたね!
アンケートでは「青春の味」と「寝顔」が上位ランクインでした(笑)
オレもだけど、みんなラブソング好きよねー!!!
改めて「寝顔」聞いたら「いい曲やん!」ってなりました♪
この曲売れるんじゃねーかな!!!
2022年にリリースした「メモリア」に入ってます!!!
サブスク上がってますよ!!!リンク貼っとくから再生回数上げといてーーー!!!!!!!!!
https://linkco.re/RTz23H45

そのあとは感情的な曲達歌いました!
やっぱり個人的には「無色」って曲が一番感情的だったと思います!
昔、社会人になりたての頃に

社会っていやだー!!!!!!!!!

って作った曲です(笑)
今でもなんか共感できる曲です。

ワンマン直近でいろいろあったから「昨日の僕は、今の僕じゃない」って曲も「そのときのオレのままでいると思うなよ!」って気持ちが入ってしまいました!怒りとかの感情も歌にしたいよね!

「寄り道」って曲は新曲だったんだけど、ルーパーって機材使ってみた(笑)
もっと練習しろ、オレ!!!
宝物って今も昔もホントに大切なものだって思ってます!

「メモリア」は音源使って普段よりカッコよく、歌ったつもり!!!
めっちゃ良い音源にしてもらいました!この音源強いですよ♪
「間違いだらけの僕だけど今を選んできた」
いつでも正解の道を辿れるわけじゃないけど、その瞬間を精一杯生きてるんです、誰も!!

これいい写真でしょ♪
ボーカルっぽい!!

最後は「薄れてく記憶」です!
今回のワンマンのタイトルにもなってる曲です!
人の記憶は薄れていくものだからこそ、大切な人には会いに行く!
これがこの曲に込めた思いです!
あんだけ喋ったからもう説明いらんかもせんです(笑)

この数年間いろんなことがあったけど、またみんなに会えてよかった!
これからもみんなに会いに行かねば!!
「薄れてく記憶」って曲をそんな約束の曲にしたい!

ついでにCD出しました!
通販も開始です!
ぜひお買い求めください♪
instrumentも入ってるから歌ってほしいなぁ!!!
メモリアの「希望と絶望引き連れて~」のとか少し静かになるからみんなで歌えたら最高すぎる!!!!

7th single 「薄れてく記憶」¥1,300-
収録曲
1.薄れてく記憶
2.メモリア 2023 Band Ver.
3.ただいま、おかえり
4.薄れてく記憶 instrument
5.メモリア 2023 Band Ver.instrument
6.ただいま、おかえり instrument

あわせて読みたい
7th single 「薄れてく記憶」

7th single 「薄れてく記憶」

ということでいろいろ長く書きました!
本当はセトリの全曲説明したい!ですが、めっちゃ長くなるので、続きはまた別の形でお届けします!!!
お楽しみに♪

ワンマンライブ終わりましたがもっと良い音楽を求めてアップグレードしていきます!
実はもう既にパワーアップの課題練習中なんです!!!!
これからもRityをよろしくお願いします!
「またこの場所で、必ずまたここで。」

P.S.ライブの写真見ると前半か後半か汗の量で分かるね(笑)